2012/06/21

ベルギーにゼミ旅行に行ってきました。




こんにちは、M2の湯浅です。






先々週、6/5(火)に中間講評がありました。そして同じ週の木曜日から日曜日にベルギーに
ゼミ旅行に行ってきました。出発は木曜日の午前0時!提出で疲れた体には結構ハードです。まずはブリュッセルから。





La Meme/Atelier Kroll


高橋先生の学部の2年生の授業で見てから、ずっと見たかったのですが念願かないました。でも内部は見れませんでした。




Palais Stoclet/Josef Hoffmann





Bronks youth theater/MDMA Architect






 ブリュッセルの市庁舎







ブリュッセルと言えば!です。3年前に来たときは何か服を着ていた記憶があるんですが、この日は何も着ていませんでした。夜だから?







Le manege/Pierre Hebbelinck




 DOA/Pierre Hebbelinck

上二つの建物は同じ建築家の作品で、ご本人から建物の説明を聞くことができました。



 Hollainhof/neutelings riedijk architect




Verzameld werk/Jo Taillieu Architect



ここから、アントワープです。


?/?


建物名が分かりませんが、市をやっていて気持ちのいい空間でした。





Mas/Neutelingf Riedjijk Architects



この他にも建物を見たり、建築家の事務所を訪れてレクチャーを聴いたりと、盛りだくさんの旅でした。そして月曜日の午前3時にベルリンに到着!
紹介がごく簡単になってしまったので、もし興味があれば日本に帰ってから、ゆっくりお見せします!


M2湯浅

0 件のコメント:

コメントを投稿