2012/05/17

高知県に行って来ました。その2


5/14

今回のメイン調査、高知県佐川町へ!
佐川町は高知駅から車で約1時間。
ワークステーション設計の桜座や重要文化財に指定された建物などがある、魅力的な町です。
この日はNPOや行政の方にご協力を頂き町の見学を行いました。

この通りは司牡丹酒造がある酒造ロード。








これは、重要文化財の竹村家です。
江戸時代には将軍も宿泊したと言う由緒ある建築物です。








旧浜口邸





旧須崎警察佐川分署(現青山文庫)




ほてい(司牡丹売店)
試飲をさせて頂き、全員揃って、お酒を大量購入!
(個人的にはゆずのお酒がお気に入りでした。)






牧野公園
桜の名称であり、佐川町を一望できるスポットです。





高知空港に向かう途中、最後に沢田マンション(軍艦島マンション)に寄りました。
外観しか見れませんでしたが、衝撃は今回の旅行で一番大きかったかもしれません。









あっという間な2日間でしたが、充実した時間を過ごすことができました。
とっても楽しかったです。




これからしばらく佐川町関係のプロジェクトについてブログUPして行けるよう努力します。


M1 忍、武田、竹石

0 件のコメント:

コメントを投稿