2010/06/15

オープンキャンパス


オープンキャンパスが無事に終了しました。
今年は三年生の皆さんが中心になって準備を進めてくれていて、高橋スタジオの学生もお手伝いしてきました。

当日の様子を簡単にレポートしようと思います。



8号館一階ピロティでは建築ワークショップを開催しました。
ワークショップでは去年に引き続き、芦原義信氏設計の武蔵野美術大学4号館(1/100)と、
今年からオープンした藤本壮介氏設計の武蔵野美術大学図書館(1/500)の模型を制作しました。





それぞれ作った模型を、用意してあった全体模型にはめ込む事ができます。


8号館3階建築学科のフロアの展示室(308)では窓を使ったワークショップ。
一枚一枚はがしていくとだんだん街が出来上がってきます。




また展示室では1年生の作品から4年生の卒業制作までの作品を展示をしていて、
スタッフが課題や作品の概要をひとつずつ説明をしてくれていました。





展示スペースは受験生や親御さんに対して学生や先生達が、学生生活のことや入試のことなどお話ができるスペースになっています。



また去年のオープンキャンパスでコアスタッフとして活躍した高橋スタジオOBの大澤さほりさん、江川拓未くん、長尾スタジオOBの當眞嗣人くんもお手伝いに駆けつけてくれました。私も含め去年のコアスタッフが揃ったので、もう一年が経つのかと思うと懐かしかったです。

当日は天気にも恵まれていて、たくさんの方が建築学科にいらっしゃってくださいました。
中には「去年も面白かったからまた来ました」という人もいらしたそうです。(大澤談)
とても嬉しいです。

最終日の片付けの後はスタッフで当日撮影したスライドを見ながら打ち上げをしました。


当日に向けて学生達が一丸となって約一ヶ月準備していくので自然と学年を超えて仲良くなっていきます。
それもオープンキャンパスの醍醐味かなと思います。

建築学科に足を運んでくださった皆さんありがとうございました!
オープンキャンパスに関わったスタッフのみなさんお疲れさまでした!

M1濱野

0 件のコメント:

コメントを投稿